子供のいない人生だから、できること

『子供のいない人生を歩むことにしました』2nd! ひと山越えて、これからも夫婦ふたりで歩いていく。身のまわりの小さなことから、幸せを発見する日々の記録。

このブログの管理人『はな』とは、こんなひとです。

 

126

こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

ブログ『子供のいない人生を歩むことにしました』
『はな』と申します。

結婚して13年間、
子供を授かることができず、
モヤモヤと苦しい
『暗黒時代』を過ごしてまいりましたが、

ようやく、その出口を見つけ、
暗闇から脱出したなぁと思う今日この頃。

心機一転、ふたたび、
新しい自分の人生を、
夫と二人で歩んで行こうと思います。

ひと山越えて、見えた景色は
すがすがしいものでした。

暗闇の中で悲しみ、
さまよっていた頃は、
まさか、こんな晴れ晴れとした日々がやってくるとは
想像していませんでした。

『他人や過去は変えられないけれど
自分と未来は変えられる』

わたしが変われば、未来も変わる。

だから
わたしたち夫婦にやってくる未来は
きっと明るい。
そう信じています。

でも、いつの日か
もうひと山
想像していない何かが起こるのかもしれませんが、

それはそれで
その時考えるとしよう。

これまで、
あれほどツラい日々を
乗り越えてきたんだから

きっと大丈夫。
これからも大丈夫。

わたしは元気に生きていける。

そう信じています。

これまでのことは、
ブログ『子供のいない人生を歩むことにしました』へ書いてありますので、

よかったら、立ち寄っていただけるとうれしいです。

 

これまでの経緯

・2000年
結婚。
不妊治療を始める前に多発性子宮筋腫、
子宮内膜症を発症し、開腹手術。

 

・2007年
長年の体調不良が
甲状腺機能低下症とわかり、治療開始。

多発性子宮筋腫が再発し急速に悪化。

 

・2013年
子供のいない人生を歩むことを決意。
ブログ『子供のいない人生を歩むことにしました』
書き始める。

 

・2015年
ココロの回復とともに、心機一転し、
当ブログ『子供のいない人生だから、できること』
書き始める

 

2017年現在
家族はダンナと猫のちゃーさん。
趣味は土いじり。
将来は、ターシャテューダーのように、
動植物に囲まれながら、おだやかな一生を過ごしたい。


ターシャ・テューダーと紡ぐ12カ月の物語 [カレンダー]

 

なによりも、いちばん大切なこと。

 

自分を許してあげよう。
その先に、新しい道が待っている。


思うとおりに歩めばいいのよ ターシャの言葉

 

ではまた。

あなたもわたしも、
素敵な人生になりますように。

 - プロフィール