子供のいない人生だから、できること

『子供のいない人生を歩むことにしました』2nd! ひと山越えて、これからも夫婦ふたりで歩いていく。身のまわりの小さなことから、幸せを発見する日々の記録。

きょうは『楽しいひとりぼっち』DAY

 

おはようございます。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今起きた。

ガーン
『12時』だ。

『お腹がすいた』から
目が覚めた。

そんなカンジ。

昨夜は、
ダンナと
『アヒルとカモ』が飼えるような
『ココからちょっと田舎』の
『広くて安い土地』が欲しいね

とか
話していたら、
なんだかものすごく
『ワクワク』し始めて、

寝たのが
かなり遅くなってしまった。

DSC01611
【いつ行っても仲良しな
大神ファーム』のアヒルとカモ】

 

なんとまあ、
窓の外では『おひさま』が
サンサンと
輝いておりますよ。

『昼』です。

ダンナは、
用事があって、
出かけるとか言っていた。

気配がしないので、
もう
行っちゃったんだろう。

おや?
ということは、

なんと、今日は
『ひとりぼっちの休日』ではないか!

『楽しいひとりぼっちDAY』じゃないかっ

なるほどー。
これはイイ。

近所の本屋さんで
思う存分、2時間くらい
過ごしたいなー
とか思っていたところだった。

ダンナと一緒の場合、
『もう終わったよー』
と言ってくるのが

ちょっと、
『わたしのタイミング』と
合わないんだよなー。

だからわたしは、
別口で、
お出かけする。

何も考えずに
ひとりでぶらぶら
『うろうろ』できる

この
『自由な時間』
この幸せ

やはりニンゲン、
『自分のために過ごす時間』って
スゴく大事なんだなーと。

ふと思ったりする。

わたしの場合、
『こういう時間』があることで、

『今の自分』が
何に興味があって、
何をしたくて、
何を嬉しいと感じるのか、

ということに気づける。

自分の内側を
ゆっくりと見つめて

『素の自分』に
付き合ってあげられる
たいせつな時間。
とでもいうんだろーか。

毎日バタバタしていると、
ナカナカできないことだ。

さて、
起きるとしよう。

『時』は
刻々と過ぎていく。

『今を生きる』
『今を生きる』

手のひらを
じっと見つめ

ゆっくりと
閉じてみる。

わたしの右手は動く。
わたしの左手も動く。

足の指だって
ワキワキ動く。

『当たり前』のようで、
『当たり前』ではない。

それはスゴイ奇跡。

体に何かトラブルが起こったら、
『わたしの手』は
動かなくなることがある。

そうだ
『手が動く』うちに
何かをしよう。

『この手』を使って、
できるうちに、
いろんなことをやっておくのだ。

そういえば、
ダンナが
『このズボン、
ボタンが取れた』とか言っていた。

そーだ
久しぶりに
『お裁縫』をしよう。

今日の『ボタン付け』は、
もしかすると、

来年の今頃、
『洋裁が趣味』
とか言ってる自分へ
発展しているかもしれない。

ほんの『小さな何か』が
あとから振り返ると

そういえば
『こうなったのは』
アレがキッカケだったよねと。

そうやって、
わたしの『楽しみ』は
少しずつ、
少しずつ、
増えていくのであった(^ ^)

ではまた!
みなさまも、
楽しい週末をお過ごしください☆

 

わたしの『本棚』と『お道具箱』

 

DSC01684

これらは、
わたしのこれまでの
『興味があるなぁ』
を象徴する1冊とお道具だ。

 


かぎ針あみの超きほん―断然わかりやすい!長く使える決定版 (主婦の友生活シリーズ)

 

『超きほん』
っていうところがポイント。

教室に通わなくても、
大人になってからでも、

『ひとりでゼロから始められる』

を目的に、
たどりついた1冊。

 

そしてかぎ針セット


チューリップ ETIMO Roseエティモロゼ グリップ付きかぎ針セット TER-001

 

40歳を過ぎて、
『ピンク色』っていうのは
どーなんだろうと思ったけれど、

見てるとウキウキするので、
コチラを購入した。

持ってるだけで、
『やってるヒトな気分』になれるのは、
なぜだろーか。

とても可愛いので、
『飾っています』

あれ?

3日坊主かっ。

 - わたしの本棚