子供のいない人生だから、できること

『子供のいない人生を歩むことにしました』2nd! ひと山越えて、これからも夫婦ふたりで歩いていく。身のまわりの小さなことから、幸せを発見する日々の記録。

自分を『うれしい気持ち』に導いてくれるコトでいっぱいにしよう

 

IMG_2354

【2015.10】向こうに見えるのは『ホテルオークラJRハウステンボス』 ステキ♪

こんばんは
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今日で10月が終わる。

1ヶ月ほど前から、
『来年使うカレンダー』が気になり始め、
本屋や雑貨屋さんへ
ちょろちょろと出没しては、手にとって
裏返してみたりしながら
アレコレながめている。

そう言えば、
自分自身がナンダカナーというか、
イマイチだった時代は、

100円ショップのをモヤモヤしながら
12月末ギリギリに選んだり、

タダで、
どこからかいただいた、
なんだかよくわからない絵のとか、
ぜんぜん興味のない
フツーな風景写真のモノとかを、

テキトーに部屋へ割り振って
使っていたものだった。

感動とか、
うれしいとか、
すきだなーとか、

そういうのを、
どこかに置き忘れて
心がポッカリだったあの頃。

何もかもが
重くて、
しんどくて、
灰色だったあの頃。

部屋には、
興味のないものばかりであふれていた。

でも、
『奇跡というのは起こるんだなぁ』と思う

あれから数年後のわたしは、
『好きなカレンダー』がないか、
自分のピーンとくる
『気にいるようなもの』はないのか、
あちらこちら、
探すようになっているのだから。

家の中の、
どーでもいいようなものは、
捨てることにした。

『こんまりセンセイ』じゃないけれど、
持っていて
『ウキウキしないもの』には、
ゴミ袋へ入ってもらい、

ウチからは
消えていただくことにした。

頂き物の、
『ときめかない』お皿や器は、
オフハウスへ持って行った。

ちょっとしたおこずかいに変身したので、
それに少し足して、
前から気になっていた
『植物の本』を買った。

『どーでもいいもの』がひとつ消え、
ウキウキするモノが
わたしの周りにひとつ増えた。

あー楽しい。

こうやって、
今からちょっとずつやっていくと、

年末の大掃除は
ラクなるのかな。

なーんて
余裕をかましている
10月最後の土曜日の夜なのでした。

それではまた明日。
素敵な11月をお迎えください(^^)

 

今日、気づいたこと

そーだ
来年の自分のために、
ピーンとくる『カレンダー』を探そう☆

 - これからの自分の人生を考える