子供のいない人生だから、できること

『子供のいない人生を歩むことにしました』2nd! ひと山越えて、これからも夫婦ふたりで歩いていく。身のまわりの小さなことから、幸せを発見する日々の記録。

誰かのためではなく、自分のために生きていい。一歩を踏み出す自分を祝福しよう。

 

IMG_2186

こんばんは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

自分自身の
『ふかーい心の闇』と向かい続けた
この2日間も終わり、

心機一転、
今日は、こういうのを思いつきで購入してみた。

『夢をかなえる人の手帳 2016(青)』

 

実は、
手帳の『中身』を見て
買ってはいない。

1か月ほど前から、
来年の手帳は何にしようかなぁと、
あっちへふらふら、
こっちへぶらぶら
手帳売り場を気の向くままに、訪れていたのですが、

なんというか、
今朝、パッと目覚めた
その勢いで、

『これから2016年にかけて、
いいことが起こる気がする』

うん
そうだ、
きっとこれからのわたしには、
いいことがたくさん起こるのだ!

とかなんとかブツブツ言いながら、
Amazonでポチをした。

これまで、
家の外、家の中、
実親とのガチャガチャであったり、

誰かと、なんだかんだあったり、
まあイロイロ、
イロイロとあったんだけれど、

『子供がいる』とか
『いない』とか、
もう、そういうのではなく、

自分の人生、
明日終わるかもしれない、

いつ突然『終了』するか
わかんないんだから、

そんなガチャガチャした
イロイロに、
『自分の頭の中』を支配されている時間が、
とてももったいなぁと。

モヤモヤしてると、
ホント、気分が悪いし、

だからわたし、
もう『こんなことしてる場合じゃないな』と。

戦国時代とかではなく、
せっかく
『いい時代』に生まれてきたんだから、

生涯をかけて自分が夢中になれる
『やりたいこと』というのと出会い、
それをこの人生で、
やり抜いてみたいなぁと
あらためて思ったのでした。

これから何をするかは、
今、おぼろげと、
なんとなく見えてきた。

あとは、それをどんどん、
クッキリと明確にして行く

そしてさらに、
近日中に届く
この手帳へ計画表を書き、
目標を書き、
『やることリスト』を作り、

それらを一個ずつ進めていく。
実行していく。

ああ
手帳が届くのが、今からすごく楽しみだ。

そうだ
みずから『ワクワク』になろう。

来年の今頃は、
『夢がかなう』といいな。

ではまた!
いつもお越しいただき、ありがとうございます。

 

今日、気づいたこと

親のためでもなく、
子供のためでもなく、

自分のために、
夢をかなえよう。

人間の一生なんて、
あっという間だから。

この尊い自分のために、
心がとても喜ぶ、うれしい夢を見つけて
それを自分自身でかなえてみよう。

こんな楽しい人生だとは思わなかったって、
きっとそうなるハズだから。

赤の手帳もステキだ(^^)

 - わたしが授かったもの