子供のいない人生だから、できること

『子供のいない人生を歩むことにしました』2nd! ひと山越えて、これからも夫婦ふたりで歩いていく。身のまわりの小さなことから、幸せを発見する日々の記録。

新年、明けました。

 

あけましておめでとうございます。
今年もこのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

目が覚めたら
『10時』だった。

窓の外から、
明るい日差しが。

ああ初日の出は、
サンサンとのぼったのだなぁと。

今日は『晴天』か。

なんとまあ、
素晴らしい新年のスタートではないかっ!

明るい陽射しを見上げただけで、
『いい気分』になった。

よかった
よかった。

ダンナが
大きなクシャミを連発している。

おや?
目覚めたか。

あのあと、大好きな
『朝まで生テレビ』を観ていたようだが、
もう一回寝るのかな。

昨夜はふたりで、
『紅白歌合戦』のあと、
『ジャニーズのカウントダウンライブ』を観た。

むかしむかし、
10数年くらい前に見たことのある
『今井翼』くんが、

あんなに大きくなっていて
『ヒゲ』をたずさえ、
たくましく成長していることに、
一瞬目を疑った。

ダンナは、知っていて、
『翼くんは、
イイ役者になっていくよー』とか言っていた。

わたしはそれが、
あの小さかった『翼くん』だとわからなかった。

むかし、
熱烈な『ジャニーズファン』をしている友人がいて、
『成長していく姿を応援するのがイイ!』
と熱弁していたのを思い出した。

なるほどなあと。

そして、
次に、さっそうと出てきた
『少年隊』の『東山くん』が、

『今年50歳』
というのには
もっと驚いた。

あんな50歳、
見たことない。

体がシュッ シュッって
動いて、
ダンスにキレがある。ウマイ!

スゴイなー。

あんなの、
『毎晩飲みに行って、
遅く帰って来る』とかの生活じゃ、
できないよなーと。

日々、
『筋トレ』や
『レッスン』とか、
ストイックに
いろいろやってるから、
維持できてるんだよねー。

うーむ、
あやかりたい。

『わたしももう〇歳だし〜』と、

ややもすると、
そんなことを言って、
『ぷよぷよ二の腕』とか、
『ポッコリおなか』とか、
『持久力のない太い足』
『下がった大きなお尻』
これらを

『肯定』
しちゃいがちなんですが。

でも、
すべては
『自分次第』

そーだ
『自分次第』

『年齢のせいではないノダ』

『やるか、やらないか。』
なのだよ。

やらなければ、
そのまんま『退行していくのみ』
ですよと。

ぎゃー
それだけはご勘弁〜。

やっぱり、
こう、
鏡で見たときに
『キレイ』で
『シャキッ』としていたいじゃないかと。

モッサリして、
姿勢がちょっとアレで、
足が上がっていないから、
段差のないところでつまづくとか、

わたしゃ、
まだ何十年も生きるつもりなのに、
『退行』するの、早すぎだろーと。

『自分をあきらめる』の
早すぎ。

と、
そんなことをブツブツと
心の中でつぶやき、

わたしの『脳内』に
『体をきたえることは普通』なこととして
すりこませてみるのであった。

コレがうまくいけば

今年こそ、
『3日坊主』から脱却できる!

脱却したいっ!

数か月前、
ダンナとふたりで『決意』し、
ルームランナーを買った。

あれから、
『まだ2回しか使っていない。』

つまり、
『ひとり1回づつ』ってことだ!

がーん。

やらかしてしまったー。

『いらなくなったら、
いつでもちょうだいねー(^^)/』

そう、
妹から言われた。

あげませんよーだ。

ぜったい、
あげねー。

2016年
リベンジの年。

歩けば、歩くほど、
お尻はキュッとなるのだそうな。

そういう
『ヘリクツ』だけではなく、
今年は行動も伴う一年にしたいのであった。

それではまた!
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

今日、気づいたこと

何歳になっても
颯爽と歩く、自分を思い描く。

その顔はキラキラしているハズだ。

 - ごあいさつ・お知らせ