子供のいない人生だから、できること

『子供のいない人生を歩むことにしました』2nd! ひと山越えて、これからも夫婦ふたりで歩いていく。身のまわりの小さなことから、幸せを発見する日々の記録。

掘って掘って、掘り続けた結果、たどりついたもの

 

こんにちは
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

そろそろ、
『過去を振り返る』のは、
もう終わりにしよう

とか
考えている
今日このごろ。

というのは、最近、
『目の前のこと』
『3ヶ月後のこと』
『1年後のこと』
『2年後、3年後のこと』

こういうことを、
より一層
深く考えるようになったからだ。

『この時期』には、
『これこれを、あーしよう』
とか具体的に考える。

そして
まだまだ
自分の中で
ぼやけているものを、

さらに鮮明になるよう
詳細に考えていくわけだ。

すると次第に、
『ソレをどんどん進めたい!
行動に移していきたい』と、
強く思うようになるのだから不思議。

日中は『そういうこと』が
頭の中を
占めるようになる。

夜は
夢にまで出てくる。

わたしの中で、
なにかが変わった。

『モヤモヤ』を
考えるスペースが
ほとんどなくなったのだと気づく。

『過去の振り返り』や
『自分自身の棚卸』

『あのモヤモヤは、
一体なんだったのだと』

そーいうことがですね、

『もうカスカスになった』のかな
出尽くしたのだろーか

『棚卸』していたら、
『棚』には『おろす』ものが
『もうなくなった』のかなと。

あーそうか
『このへんでいいや』と。

あー
もういいや。

『子供がいない』というのは、

まあ、
『そういうこともあったよね』と。

『そういう時代もあったねと』

なーんだ
そういうことかと。

『わたしの人生』の、
『大きい』けれど、
『小さい』
時代の1ページだったのだと。

なんだなんだ?
『中島みゆき』の
『時代』のようじゃないかと。

『そんな時代もあったね』と、
『笑って話せる日』は近い。

と、
ふと、
そんなことを思う
2016年1月。

いえーい(^^)v

 

今日、気づいたこと

 

『モヤモヤ』とか、
いろんな感情に包まれて
謎だらけだった
『自分』を

掘って掘って
掘りまくって、
掘り続けたら、

『マグマ』が出たー
『溶岩』が出たー
ぎゃー。

オンドロドロドロー。

でも、
それを超えると
核(コア)
『ほんとうの自分』が見えてくる

地球と同じように
自分を動かす
『真ん中にあるもの』

無限大の可能性
エネルギーに
包まれている

『そんな自分』を
どうするかは

これからの自分次第。

 - これからの自分の人生を考える