子供のいない人生だから、できること

『子供のいない人生を歩むことにしました』2nd! ひと山越えて、これからも夫婦ふたりで歩いていく。身のまわりの小さなことから、幸せを発見する日々の記録。

二地域居住、『物件探しの旅』のはじまり。

 

こんばんは。
いつもご覧いただき、
ありがとうございます。

今日は
『金曜日の夜』だった。

『二地域居住』という生き方を発見して以来
なんだか、
ワクワクして眠れないほど
『コーフン状態』でして、

その勢いで、今日は、
『高速の通っていない、クルマで1時間半』
という場所にある『物件』を

仕事が終わってから、
見に行ってきた。

ビックリした。

遠すぎた。

くねくね
くねくね、
細い道。

夜中に、
この暗くて細い道を、

わたしがもしも
ひとりで運転するならば、

ぜったい
たどりつけない。

こんなのムリ。

続けられねぇ~。

夫婦ふたりで
帰り道。

『どうなんだろーねー』

うーん
どーなんだろーねー。

ねぇ~。

静まり返る
車内。

山があった。
川があった。

田んぼがあった。
畑があった。

広い土地があった。
『築100年』があった。

夏は
虫が出まくるのだそうだ。

ドン引き。

窓を閉めても
虫が出てくるとか、
ナニソレ。

もうすでに
許容範囲を超えたカンジだ。
早っ。

うーん
なるほどー。

知らないことばかりだ。

世の中には、
いろんな家や
土地があるんだなぁと。

今回は、
『山奥』へ行った。

次回は、
『海辺』にしよう。

今日気づいたこと

旅は、
目的地へたどり着くまでの
『道のり』が楽しいのだ。

何年かかるか
わからないけれど、

ぼちぼち行こう。

楽しみながら、
いつかソコへは、
たどり着くだろう。

追伸:
寒さ&冷えに気をつけて、
楽しい週末をお過ごしください(^^)/

いつも、
拍手コメントありがとうございます!

 - これからの自分の人生を考える, わたしの本棚