子供のいない人生だから、できること

『子供のいない人生を歩むことにしました』2nd! ひと山越えて、これからも夫婦ふたりで歩いていく。身のまわりの小さなことから、幸せを発見する日々の記録。

【熊本地震 3日目】 ちょっと落ち着く。が、しかし、忘れたころに揺れる。

 

 

おはようございます。
いつもご覧いただき
ありがとうございます。

そして、
『拍手』ボタンの
『コメント欄』より、

激励や応援、
心配してくださる、
メッセージをたくさんいただきました。

本当にありがとうございます。

とても心強いです!

地元のスーパーでは、
『2Lの水は、1人2本まで』とかに
なりはじめました。

在庫がないお店もチラホラ。

先日、
『水が大事だよ』と
コメント欄から教えていただいたので、

ダンナと一緒に
早目のキープ!

あー
よかったー。

今日だったら
『たった2本』ってところだった。

せーふ。

米と水。
電池。
懐中電灯。

あっ
寝袋は
ダンナのしかない。

わたしのがない。

必殺『アマゾン』かな。
さしおり
毛布で対応するか。

そうそう
『ヘルメット』が1個届きました。

すごーい! アマゾン!
2日後に届いたぞー。
高速道路、寸断されているのに。

『クロネコ』さんありがとう。
DSC02897目の覚めるような『イエロー』 『工事現場のかたですか?』とダンナから言われました。
んまー!。 結構、似合っているんですよ。 頭がタテにデカくなるけど。

 

ダンナの分は、
千葉県から発送されたので、
ちょっと日にちがかかりそう。

こればかりは
いたしかたない。

さて、
おかげさまで
昨日も1日、無事に過ごせました。

お昼に起きたら
『青空』

ああ
よかったー。

そして
揺れの最大は『震度3』。

でも、
忘れたころにやってきます。

『おトイレに入ってる時』が、
一番キンチョーしますね。

『わわわわわ』
ってカンジ。

おふろは、
ご近所の『市営温泉』へ行っています。

大きな地震が来たら、
『出て!出て!』って
言いに来るからねって

番頭のおばちゃんが
声をかけてくれます。

他にも、
入っている人がいたりするので、

なんだかちょっと安心。

大丈夫
どーにかなる。

どこかに、
誰かがいてくれたら、

その人たちと一緒に
逃げればいいのだから。

と、
そんなことを
ふと思います。

リラックス、リラックス
悩まない、悩まない。

さあ
今日も1日、
無事にすごそう。

えいえいおー!

DSC02891『今日のくまもん』 くまもん、不安だけれど、一緒に乗り越えようね。

 - 熊本地震

↑↑
『飛来・落下物』 『墜落時』 『電気』と、3つに強い
フィット感抜群
『トーヨーセーフティー』のヘルメット

ピンクとオレンジ色もあるよ。
だって『女』ですもの。
ぎゃは。