子供のいない人生だから、できること

『子供のいない人生を歩むことにしました』2nd! ひと山越えて、これからも夫婦ふたりで歩いていく。身のまわりの小さなことから、幸せを発見する日々の記録。

『夕ご飯はいらないから』の連絡があった場合の我が家。 【熊本地震から9日目】

 

 

こんにちは
いつもご覧いただき
ありがとうございます。

本日2度目の
ブログ更新でございまする。

『ダンナが留守の日』は、
こうやって、

おおいに時間を使って、
思うぞんぶん、
テキトーに過ごせる。

なんて素晴らしいのだ!

そして
さきほど、
ダンナから連絡があった。

『夕食はいらないからねー。よろぴくー』

なんと、
ダンナは2、3日前に
そのことをわたしへ
伝えていたらしいが、

わたしは、
『うんうん』
『へー』
と、
しっかり聞き役に徹していたにも
関わらず

『記憶にない』のであった。

なので、
さきほど行ったスーパーでは、

こんなに美味しいのは
『今シーズン最後』だと
思われる

『大分かぼすブリ』の
『トロ刺し』を

ふんぱつして、
買ってきてしまった。

これから
もっと暖かくなると、
『え?』っていうくらい、

ブリの味は
さらっと
『淡泊』さんになるのだ。

このまったりと
脂ののったブリは、
ギリギリ春までだよなー。

もう、
いっとき、
会えないよー。

このブリは。

そして
なんとっ
ぎりぎりセーフ!

わたしはまだ
夕食を食べていなかったのだ。

ということは、
この『ブリトロ』の刺身は、

『わたしが全部
食べていい』

そーいうことである。

いえーい!
いえーい!

ブリトロ祭りだー!

たーべほぉだ~い。

さっそく
今から
『ひとり夕ご飯』をいただく。

今日、
ダンナへ出すハズだった、
他の『おかず』の皆さんには、

『再加熱』し、
あす、
登場していただく。

だから、
わたしは、
『あすは何も作らなくていい』のだ!

ひゃっほー。

さーて、
今から
『下町ロケット』観よう。

なんと、
リアルタイムに観てなくて、

半年後のいま、
『ひとりブーム』が来ているのです。

あー
おもしれー。

まだ3話目です。

財前部長が佃製作所を見て、
『素晴らしい』
って言ったところまで。

『地震の長い夜』は、
『下町ロケット』だな。

うんうん。

情熱だよ
情熱。

『きみはそれでいいのかっ』

ですよねー

『情熱』があるから
乗り越えられる。

だから
人生は
楽しいんだよなぁと。

さて、
今日もいちにちお疲れさまでした。

また
明日も、
有意義な一日となりますように(^^)/

わたしにとっても
みなさまにとっても。

 - ふたり暮らしの日常

↑↑
コレは『ブリしゃぶ』
大分県はブリの養殖が盛んです。
寒い季節は、あぶらノリノリでとーっても美味!

↑↑
『下町ロケット』
Amazonでレンタルもできるなんて知らなかった―。

↑↑
『じょおねーつの、まっかなバーラーをー、むーねにさかせーよおー。花瓶に水をあげましょおー。こころのずーっと奥のほおっ!』
中学生のころに流行った曲。40歳過ぎて、いまやっと『歌詞の本当の意味』がわかるようになりました。