子供のいない人生だから、できること

『子供のいない人生を歩むことにしました』2nd! ひと山越えて、これからも夫婦ふたりで歩いていく。身のまわりの小さなことから、幸せを発見する日々の記録。

ダンナ元気で留守がいい。

 

こんにちは
いつもご覧いただき
ありがとうございます。

今夜は
『花の金曜日』

なんと
ダンナが
『飲み会』で

家には
『いない』のです。

いえーいっ!!

そうです。

そうなのです。

たまには
ひとりの方が
ヨイのです!

いつだったか、
聞いたことのあるフレーズ。

『亭主元気で留守がいい』

独身のころ、
『このオバハンがた、
いったいナニを言ってるんだろうか?』と、

『不思議な思い』で
『タンスにゴン』を
見ておりましたよ。

うんうん

今なら、
すごーく
よくわかりまする。

わーい自由だー
うれピーなー。

今日は
ひとりで夕食を食べたあと、

突然ひらめいて、

しばらく
ホコリをかぶっていた
『ウォーキングマシーン』の
電源を入れ

えっちら
おっちら
1時間ほど歩きました。

距離にすると4km
207カロリーの消費。

久しぶりに買った
カントリーマアムを
さきほどひとりで
『8枚』も
『爆食い』したので、

どうだろうか
1枚当たりのカロリーは
『50kcal』ですか。

えーっと

『食いすぎ』ね

食いすぎ。

わたしはひとりだと
ホント
よく食べますナァ。

お菓子ばくばく。
止まりましぇーん。

さあ明日は土曜日。

梅雨の合間の
『晴れ』だそうな。

ぼーっとして
過ごしたいが、

ダンナが
『どこかへ行きたい』と言っている。

いったいカレは
どこへ行くつもりなのだろうか?

陽気で
突然ひらめき、

活動し始める
楽天的な性格なので、

当日にならないと
わかりません。

昼過ぎぐらいに、
突然、

『日帰りで福岡に行こう』とか
言い始めます。

またかー!

大分県のココからじゃ、
車で3時間くらいかかるんじゃー。

着くのは
夕方じゃん。

着いたら
もう帰るって
ことかよー。

この前も
現地滞在時間が
『2時間』だった。

ダンナは、
『旅の道中』が
楽しいのだそうな

へぇー
そうかい?

わたしゃ
特にそうでもないけどねぇ~。

ふつーだよ
ふつー。

助手席に座って、
運転中のダンナと

あーだこーだー言って、
話をしているダケです。

ヒトは
そんな私たちを見て、
『いつも2人一緒で、仲がいいねぇ』と言う。

おおなるほど。

確かに、
わたしたちは
いつも一緒にいます。

なんだろうか

ダンナがコッチへ
ついてくるんだろうか?

それとも
わたしが
ダンナの方へ
ついて行くんだろうか?

そういうの、
考えたこと
なかったなぁと。

なんだか知りませんが、
いつも一緒にいます。

一緒にいないのは、
『外の用事』が
あるときだけで、

『コレコレ
こういうことがあるんでね』
と言って、

ほいではと、
別行動になります。

それ以外は、
なんと、
いつも一緒だ。

おおー
そうであったかー。

こういうのが
『仲がいい』というのかー。

でもですねー

たまには
ひとりでボーっと
過ごしたいなぁ。

もう一回、
独身のころのように
一人旅をしたいなぁと
思うことも

たまには
あるのですよ。

『ないものねだり』ですね。
そんなもんです。

円楽さんの
『浮気ニュース』を見て
ダンナが言った。

オトコってねぇ、
みんなだいたい
そんな感じだからねっ。

『浮気をしない』
俺のほうが『ヘン』なんだから、

そこのところね、
『これがフツー』だと
思わないよーに。

やっぱり
キレーなオネエちゃんがいたら
おお!?
って見てしまうんだから。

あーはいはい。

わかりましたー。
ありがとねー。

わたしも
『今の吉川晃司』が
そこらへんを歩いていたら

おお!!
ってなります。

まだ
歩いてるの
見たことないけど。

いやいやでもねー
ホント
カッコいいな〜
50歳の吉川さんは。

アジがある。
シブいっ。

きっとこれまで、
いろんなことがあって、

いろんなことを考えながら
生きてきたんだろーな。

家庭菜園が趣味で
ピーマンとかを
植えてるそうですよ。

おもしろいヒトだなぁ。

わたしは
ダンナと二人暮らし。

ピーマンじゃないけど
キューリと
トマトを
植えてみました。

なんだか
いろいろ楽しみな夏になりそうです。

こんな感じで生きていますが、
じゅうぶん
『幸せ者』なんだと思います。

ではまた!
みなさまも
ステキな週末をお過ごしください(^^)/

 - 今日、気づいたこと