子供のいない人生だから、できること

『子供のいない人生を歩むことにしました』2nd! ひと山越えて、これからも夫婦ふたりで歩いていく。身のまわりの小さなことから、幸せを発見する日々の記録。

のんびり、ゆっくり、マイペースで。

 

 

こういうシーンを見つけると、

うれしくて
写真を撮るようになりました。

 

どうして、
ソコへ
とまってるんだろー。

意識して
ソコにしたのかしら?

ソコは
居心地がよいですか?

とか
話しかけたりします。

あー
しみじみ。

でも、そんな自分を
最近、
とても気に入っています。

ちょっと
おばあちゃんっぽいですが、
ことし43歳です。

こんなにも
自分のまわりを

ゆーっくりと
見まわせるように
なれるとは。

こころの中、
あたまの中が、
もやもやしていたころは、

トンボなんて、
視界に入りませんでした。

ふしぎです。

トンボは昔から
飛んでいました。

なのにわたしは、
まるで『新発見』したかのような
気持ちなのです。

不妊、不妊、不妊、
どうしよう、
『もうダメだ』とか思って、

いっしょうけんめい
妊活していたころは、

空とか山とか、
海とか見えなかった。

鳥とか、チョウチョとか、
そこにいたはずなのに、
見えなかった。

いったい、わたしは、
何を見ていたのかな?

ああそうか
『悲しいこころ』を

『自分のこころ』を
ずーっと
見ていたのかー。



人生は長いようで短い。背負い過ぎず、ほどほどテキトーに。

 

あーだこーだ
言っているうちに、
なんと今年も、
『あと100日』を切りました。

秋が来て、
冬が来て、

クリスマスが来て、
年越しかっ!

楽しみだなー
何をしてすごそうかなー。

ああっ!
今、思い出した!

11月には、
妹の出産かっ。

 

【関連記事】
妹が離婚して、結婚して
『妊娠した話』はコチラからどうぞ
⇒『たいへんお待たせしました。ブログ再開。』

 

ありゃりゃー
めんどくさいなー。

ちょー
めんどくさいけど、

まあいっかー。

わたしの子どもじゃないしねー
テキトー
テキトー。

てきとうに
合わせればいいんだよー。

にょにょーん。(/・ω・)/

あっ
お祝い金準備する?

する?

しなくていい?

実の妹だよ。

でも、
ダンナがいるかー

あっちのダンナと
こっちのダンナ。

義理の関係かぁ~

上の子供ちゃんの時は、
いくら包んだだろう?

覚えてないなー。

でもあのときは、
けっこうフンパツして、

たくさん
包んだ気がするワン!

家計簿ひっくり返して
見てみよー。

ヤバイわー。

あの頃の金額には
あわせられないわー。

そんな余裕
アーリマセーン。

のんびりのんびり
これからも
マイペースで
生きていけますように。

それではまた!

 - ふたり暮らしの日常