子供のいない人生だから、できること

『子供のいない人生を歩むことにしました』2nd! ひと山越えて、これからも夫婦ふたりで歩いていく。身のまわりの小さなことから、幸せを発見する日々の記録。

たいへんお待たせしました。ブログ再開。

 

 

前回のブログ更新から
8か月以上が経過しました。

ずいぶんと
日にちが
たってしまいましたが、

お変わりはありませんか?

わたしは、

そうですね
元気に過ごしています。

うーん
イマイチ
歯切れが悪いカナ?

じつは、
このブログを
更新していない間に、

妹が離婚して、
再婚しました。

そして
『妊娠』しました。

はぁ~!?
( ゚Д゚)

デキ婚とか
不倫とかではなくて、

離婚したあと、

『じつはずっと好きだった。
俺と結婚してくれ』と
言う友人が出てきて、

それはもう
とにかく
『結婚してくれ』と
言ってくるので、

押されて押されて、
結婚して、

そして妊娠しました。

なんとっ
40歳なのに、
妊娠しましたよ!

アッサリと!!

マジですか?
おったまげです。

どうして
オヌシは

そんなカンタンに
妊娠できるんじゃいっ

同じ親から生まれた
姉妹ですけどねー
(´_ゝ`)

ああ
こんな日は

徳永英明さんの
『レイニーブルー』を

聞きたい
気持ちになります。

 

レイニー ブルー

最近のお気に入り
Amazonプライムで聞き放題!

 

 

レイニー ブルー
もう、終わったはずなのにぃ~

レイニー ブルー
いつまで、追いかけるのぉ~

あなたのまぼろーし
消すように~

私も今日はそっと
あっめぇぇ~♫

 

『子なしを感じる自分』は
わたしの中で

『もう終了した』と
思っていました。

が、
マサカの『想定外』が
始まってしまいましたよ。

なんてこったー
シンジラレナーイ。

前回の記事で
こんなこと
書いてた矢先でござるよ。

ねぇ~

【関連記事】
⇒『想定外の連続。ゆれるゆれる40代』

 

あー

これから
どうなるのカナー。

『お姉ちゃんとこ、
子供いないでしょ。
育てるの手伝ってね~(^_^)v』

と言われました。

はぁ。
そうですね。

まあ
そうですけれど。

『子育て疑似体験』ですか?

今さら?

めんどくせ。

がしかし、
やったことないから、

ちょっと
手伝ってみるのも
いいのかもしれない。

『いいのかもしれない』
ですって?

 

スポンサーリンク




 

そうなのです。

あんなに、
『ヒトの妊娠』に
ピキピキで、

いつもいつも
傷ついていた
わたしだったけれど、

【関連ブログへ飛びます】
⇒人の赤ちゃんを見たくないという気持ち
⇒悲しみと苦悩のあいだで
⇒悲しみの向こう

 

年月の経過とともに、
『立ち直り』が
早くなったようなのです!

なんとこれは
おどろくべき発見です。

おおお~!

まあ43歳になって、
生理が終わっちゃって、

『ひと時代』が
終了したという、

『安心感』
とでもいうのでしょうか。

『ココロの重荷』が
『降りた』
というのもあるのかな?

それとも、ただ単に、
年月の経過とともに
『オバハン化』して、

『ヒトの妊娠』なんて、

もうどーでも
よくなったダケなのか?

ふっふっふっ。

自分のことなのに、
まだちょっと
よくわかりませんが、

とりあえず今のところ、
わたしは元気に
すごしています。

たぶん
元気です。

うん
元気だと思う。

ぜんぜん
泣いたりしてないよ。

コレに乗って、
家の中で
走りまくっていますから

元気なんだと思います。


イグニオ(IGNIO)
電動 ランニングマシン
トレッドミル R-16S
(ルームランナー ウォーキングマシン)

ダン、ダン、ダン、ダン、
と、重いカラダで
のしのし走っています。

30分くらい。

少なっ。

 

さて、
たいへん長らく
お待たせいたしました。

今日から
ブログを再開いたします。

更新していないあいだも、
訪問してくださったみなさま

ほんとうに
ありがとうございます。

えいえいおー!

 - ふたり暮らしの日常, ごあいさつ・お知らせ