子供のいない人生だから、できること

『子供のいない人生を歩むことにしました』2nd! ひと山越えて、これからも夫婦ふたりで歩いていく。身のまわりの小さなことから、幸せを発見する日々の記録。

『子供がほしい』という思いからの卒業。

 

 

なんだか
『ソワソワ』している。

とても
『ソワソワ』
『うずうず』している。

というのは、
わたしゃ今日、
ついに
『春』を見つけてしまったのだ。

ひゃっほーぃ

いつも
パチンコ屋の前に立っている
『長い旗』の
『はためきかた』が、

『春』だった。

バタバタバター!

ではなく、
あたたかな陽ざしに
照らされながら、

『ぱたーぱたー』と。

うおー
来たー

春だーと。

わたしの住む街の木々に

『淡いピンクと白』の花と、
『濃いピンク』の花が
咲き始めた。

あれは
『梅の花』だー。

1日、1日と
その花数は増えていく。

これが
5月になると、
『梅の実』になり、

『手作り』なヒトたちは、
コレを
『梅干し』とか
『梅酒』にするんだよねと。

そうかー
今年はわたしも、
やってみたいなぁと。

そんなことを
ぼんやりと思いながら、

あの
日に日に咲いていく
木々の花たちが
気になって仕方がない。

うずうずする。
『動きたくて』たまらない
カンジになる。

なるほど、
こうだから『昆虫たち』が
我も我もと、
地中から出てくるワケだな
とか思う。

今は、
ほとんど『ムシ』は見かけないのに、
夏になれば、
ワンサカ。

キミらはいったい、
どこからやって来るのだと。

『四季の移り変わり』は

『いのち』とは
『人間』のことだけではないのだ
ということを教えてくれる。

おおそーか。
わたしも
『生き物』の中のひとり
だということなのだなと。

そうそう
今年は、
『五感をみがきあげよう』と思う。

スゴイ目標。
『いったいナニソレ』
ってカンジですが。

今まで『見えなかったもの』を
『見えるように』なりたいのです。

今まで『感じなかったこと』を、
『感じれるように』なりたいのです。

『気づかなかったこと』を
『気づけるように』なりたいのです。

 

スポンサーリンク




 

この冬、
ダンナが『バラ』を植え始めた。

おお~

ついに
『あのオトコが動き始めたー』って
カンジだ。

いやー
楽しみだナァ。

きっとココから
なにかが始まるハズだ。

わたしは
それが何なのか、
まだよくわからないけれど、

だけど、
楽しみなのだ。

このブログは、
『子供のいない人生』を
テーマにしているけれど、
これから
どんなブログになっていくのかな?

と、
書いている本人が
そんなことを思ってみたりする。

『子供がほしい』という
『強い思い』から
『卒業する』ことができると、

そこから、
『新しい人生』が
始まる。

無限大の可能性を秘めた、
新しい道が
開かれる。

小学校を卒業するときや、
中学校、高校
短大、大学を
卒業するときのような、

あの、
なんともいえない、
ソワソワ
もじもじ、
ドキドキ感。

いったい
どうなるんだろーという
アノ感覚。

大人になって、
しかも、
『おばさん年齢』になってから、

こんな新鮮な気持ちになれるとは
思ってもみなかった。

さあ、
明日は土曜日。

カメラを持って、
青空の下、

『命の芽吹き』を
撮りに行こう。

ではまた!
ステキな週末でありますように(^^)/

皆さまにとっても
わたしにとっても。

 - 今日、気づいたこと