子供のいない人生だから、できること

『子供のいない人生を歩むことにしました』2nd! ひと山越えて、これからも夫婦ふたりで歩いていく。身のまわりの小さなことから、幸せを発見する日々の記録。

【熊本地震 5日目】 今のうちに『伝えておこう』と思うこと。

 

 

こんにちは
いつもご覧いただき
ありがとうございます。

今、
心がけていること。

忘れないうちに
メモメモφ(.. )

 

今日が
『最後』かもしれないから、
大事なヒトには、

今のうちに
『ありがとう』を言っておく。

わたしの場合は
まずダンナ。

いってらっしゃい
気をつけて。

手を振って、
笑って。

もしかしたら、
これが『最後』かもしれない。

夕方に
また会えるなんて
そんな『保証』はどこにもない。

太陽はのぼり、
明日は
きっと来ると
わたしは信じているけれど、

念のため。

だいたい
後悔するのは、
『あのとき、言っておけばよかった』
ってことなんだそうな。

もうこの際、
『てれる』だとか
『はずかしい』だとか、

『なんでこっちから
言わないといけないの?』だとか

そんな
『思わなくてもいいこと』は
思わずに、

口に出して
言っておこう。

言わなければ
『伝わらない』のだ。

オヤジ世代は
決まって
こうおっしゃる。

『言わなくてもわかるだろう』
『いったい何年、
一緒に暮らしていると思っているんだ』って

いーえ!!
何をおっしゃる
オジサマがた。

『口に出して、言ってくれないと』

わーかりーましぇーん。

やいオヤジっ

今のうちに
奥さんへ
『ありがとう』と言っておけ。

どーしても言えないなら、
『手紙を書いて』
渡しなはれ。

さもなくば、
あとから
泣く目にあうぞぉ~。

それではまた!

いつも
このブログにお越しいただき
ありがとうございます。

『地震が静まりますように』
『平穏な日々が戻ってきますように』と、

祈ってくれているかたがたが
この世界にたくさんいるんだと

それだけで、
わたしは
強くなれます。

本当にありがとう。

あー
スッキリした。

これ
ココに書いておかないとね。
後悔するもんね。わたし(^^)/

DSC02882『別府 湯けむり展望台』の、すみっこで咲いていた『タンポポ』

 - 熊本地震