子供のいない人生だから、できること

『子供のいない人生を歩むことにしました』2nd! ひと山越えて、これからも夫婦ふたりで歩いていく。身のまわりの小さなことから、幸せを発見する日々の記録。

『今日』という日はもう来ない

 

 

こんにちは
いつもご覧いただき
ありがとうございます。

今朝は
雲ひとつない青い空。

陽ざしは暑さを
運んでくるけれど、

日陰に入ると
涼しい風が
そよそよと吹いてきて、

もう
ずーっと
ココに居続けたいなあと思った。

わたしの住む街の、
5月の最高気温は
『31℃』だった。

『夏生まれ』だけれど、
『ソフトクリーム並み』に
暑さの苦手なダンナは、

『Tシャツ 1枚』でも、
アツイ、アツイと言っていた。

これは、
わたしたち夫婦にとっては
『夏が来たぞ』の合図なワケで、

こうなるともう
タイヘンなのだ。

どこへ行っても
『アツイ アツイ』

炎天下の元で
手渡された
ソフトクリームみたい。

うおー
溶ける溶ける

『俺はトケルゾー』
みたいな。

以前、
『夏のハウステンボス』へ行ったら、

ホテルへチェックインして、
グッタリして、

ご飯食べて、
テレビで
有料の映画を観て、

この部屋って、
エアコンがイマイチだなーとか言いながら、
グッタリして、

寝て起きて、
帰っただけだった。

おや?
街並み散策は?

ハウステンボス満喫は?

なつかしい
夏の風景。

うーむ

今年もまた
アレが来るのか。

涼しい日陰で過ごしながら、
ふと思う。

ほほー
なるほどー

5月が『31℃』であれば、
6月は『35℃』くらいになるということか。

とすると、
7月には『40℃』で、

8月には
『45℃』越えか。

もしかしたら、
インドもビックリの『50℃』とか、
あるんだろーかとか。

何の根拠もない、
『単純脳』で、
そんなことを思い、

うひょひょ
大変なことになったなぁと

ひとり思う、
本日の真っ昼間。

『今年のバラは
いつもより、咲くのが早かった』

見に行った先のバラ園で、
誰もがそう言っていた。

『植物を見ていればわかるんだよ』

今年は今までよりも
『暑いよ』と。

でも
北海道では雪が降っているそうですが。

うーむ
いったい
どうなるんだろうか『地球』

いままでは
『ふつう』だったことが、
『ふつうではなくなる』ってことかな。

『時間』は過ぎていく。

『歴史』って、
『過去のコト』じゃないんだよね。

時の流れ、
『歴史の中』に
わたしたちは生きている。

今日という日は
もう来ない。

1日1日を大切に、
『自分のために』過ごしていこう。

まず『自分』だ。
『自分を大切にしよう』

『自分』の前に、
『親』とか『ヒト』を
優先しちゃうクセが

自分を
『生き苦しく』するのだ。

ちょっとワガママだよね
ってくらいでちょうどいい。

耳を澄まして
『自分の本当の声』を
聞いてあげよう。

『自分を大切にしている』という
土台があるから、

ヒトのことも
大切にできるのだ。

そうわたしは思ってるよ。

ではまた!
本日もお越しいただきありがとうございました。

また、
たくさんの『拍手コメント』を
ありがとうございます。

大切に拝読しています
ありがとう(^^)/

DSC03555暖かくて、すでに咲き終わっていた『ハウステンボスのバラ祭り』
がちょーん。 来るのが『遅かった』のですねー。

 - ふたり暮らしの日常